外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ狩り&cafe里づと

今回もしっくりくるカテゴリが無い。。。 レジャーではあるが広義過ぎるし、飲食店だとイメージが違うような。。。 ともあれ右手首に激痛が走る事態も、徐々に減少しつつあり気分はお出掛けモードに。 整形外科による検査結果は 腱鞘炎:X線撮影により痕跡…

TDR強行ツアー その②

兎に角 飯食わなくっちゃ てんで レストラン入りし、ビュッフェ1回目 オーダーしてたマトン・ポーク・烏賊のグリル 食っちゃってます。(^^; 同じくオーダーしていたピッツア。 コレまた食っちまってます。(爆) 疲れてる上に腹減って。。。 2回目 3回…

TDR強行ツアー その①

今回はそのまんまのカテゴリーがありました。 27年前に初めて行って、2回目が17年前(山ノ神曰く)のTDRへ急遽行くコトに。 17年前は「SEA」は無かったです。 (「SEA」は15周年だとか。。。) 冬のこの時期、入場者が少ないだろうと予約…

三田のバイカーズカフェ「虎亀」

昨晩の阪神地区は強い雨が降ってました。 気象庁さんによると気圧配置の関係で南風が入って、かなり気温が上がるとのコト。 確かに朝は室内より外の方が暖かい。 雨上がりの高気温でかなり湿気てました。 (壁なんてべちゃべちゃ・・・) この前行ったミカタ…

有田川 赤玉わさびすしツー

今日はお出掛け日和の晴天になる予報。 日中は気温も高くなるそーな。 前日より天気のイイ日の朝は「放射冷却」でかなり寒い。 河内長野某所に8時集合 8時30分出発でしたので、7時には出発しようと準備。 イイ天気になりそーです。&寒いです。。。 今…

みんバラな方々と新年会

ん~ カテゴリーに「宴会」ちゅーのが無い。。。 仕方ないんで「日々の出来事」にしといたけど、どんなコトでも日々の出来事だな。。。 この日はみんバラなバイクお仲間の新年会。 2月になって新年会も無いものだが。(笑) 幹事の○助さま メンバーの希望や…

ココんトコの昼飯から京都ぼらぼら

仕事で出張(外出)した時の「昼飯」って、時間取れ無くて牛丼や立ち食いレベルで済ませちゃうコトしばしば。。。 仕事柄 アチコチに行くのですが、大抵仕事先から次の仕事先のライン上で取り敢えず飯食うってレベル。 最近は午前中が事務仕事になっちゃって…

2016年 雪遊び♪ ミカタスノーパーク

今年の冬は「暖冬」の予報。 正にその通りで、到底真冬シーズンと思えない気温。 正月に小浜へバイクツーに行ける程の温かさでした。 前シーズンは次期FX配備やらなんやかんやで行けなった「雪遊び」 今シーズンは行きた~い! と関西近郊の山状況をググっ…