外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマFバンパー修理とオーストラリアミートパイ(RIO PIE)から寿長生の郷

今月初頭にオバサマ原付に当てられたMyクルマ。 山ノ神が駐車場から出ようと駐車場出入口で停車していたら、駐車場に入ろうとして当たったとのコト。 停まっているクルマに原付で当たるよーな車両感覚なら。。。 まぁ逃げずに事故処理できたからヨシとしよ…

美山ぶらっとツー(ポコ ア ポコ)

バイクお仲間から美山方面へ軽~くツーに行こうとのお誘い。 集合場所が枚方の某コンビニとのコトでしたので、ついつい「伊丹のバ○ク7にしませんか?ルートご案内しますよ~」と手がスベってカキコしちゃった。。。(--; 朝起きると雨が降った跡が。。。 …

豊岡・丹後半島 お泊りツー

残暑厳しい盆明け最初のお休み。 みんバラなお仲間の「お泊りバイクツー」企画に参加しました。 お泊り地は豊岡なので、お天気がイマイチだったらクルマで~ と思ってたら「バイクツーリングなんだから多少の雨は気にしないの!」って牽制球が。。。 「牽制…

純正豚骨ラーメン&ヘルメット修繕

昨日うっかりミスで落としちゃったMyヘルメット。 不幸中の幸い(?)なのか、シールド部から落下したので帽体のキズは浅そう。 一度落としたヘルメットは帽体と内部衝撃緩衝材に隙間が出来てしまい、本当に事故った時に本来の性能を発揮できない可能性が…

有田 たち重プライベートツー

「盆休み」と言えば 家人は 3ヵ所の墓参り、お寺さんのお参り対応2か所。。。 コレで2日間は完全に使います。 下手すりゃ3日間仕事になる場合も。 最後のお寺さんお参りが午前中に完了し 「さて 行事も完了したんでどこか行こうかな。。。」と思っていた…

呉てつのくじら館&大和ミュージアム アゲインツー

高原避暑ツーの行き先を物色していたら次男坊が「西に行ったコト無い」と。 ツーに行こうとした休みに体調崩して行けなかったみたい。 「時期柄 潜水艦観てみるか?」 に二つ返事で「行く」との答え。 もう7年も前に陸揚げ潜水艦観に行ったけど、何か変わっ…

うなふじ ドタ参ツー

「うなふじ」に最後に行ったのは5年前の同じ8月。 軽井沢ツーの途中に昼飯で立ち寄ってから来てませんでした。 と言うのもココのうなぎ 「○国産」なんです。 で なんとなく足が遠退いてました。 まぁ気にし過ぎるのも如何なものかと。。。 で上手く時間が…

京都縦貫 天橋立・伊根の舟屋オープンOFF

京都縦貫全線開通記念にと言うことで企画された天橋立方面へのOFF会。 企画当初から「ユルユル」の段取り。 ユルユル大好きです。(笑) 京都縦貫開通記念なので、京都縦貫 南丹PAより9時半出発。 家人宅からだと「千代川IC」から乗るのが一番良さげ…