外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

森のカフェ&沈橋プライベートツー

昨日の梅花藻プライベートTRGのブログアップをチョコチョコやってた19時半頃、○rin姐さんからLINEが。 「明日バイクで森のカフェ行くけど来るか?」 先週末の仕事で日焼けして、梅花藻を見に行って日に当たって更に日焼けが進行してるっちゅーの…

梅花藻 醒井宿 プライベート家人だけクローズTRG

何年前だろう? 「清流の中に咲く花」の紹介をNETで見つけ、一度見てみたいと思ってました。 そして忘れてました。(笑) CJ43に乗ってた頃だから、少なくとも7年前以上??? オープン大好きなお仲間から「梅花藻を見学に行こう」とプライベートT…

映画ネタ (邦画:HERO)

久々の映画ネタです。 シネコンが定着してもう久しいですね。 大きな映画館に観に行ってた頃が懐かしい。 最後に都心の大きな映画館に行ったのは。。。「ロード オブ ザ リング 2つの塔」だったかな? 大きな映画館はスクリーンも巨大で音響も効いていて「…

GPSファームアップ連動 餘部橋梁耐暑ツー

小難しいタイトルにしてみましたが、なんのこっちゃないツーです。(笑) バイクナビもどんどん進化して、クルマのナビと遜色無い機能になってますね。 家人が使っているバイクナビはGARMIN社製のMAP60CSX。 もう3台目のGARMINナビです…

Motorcyclist

連続UPその2 先日何年か振りにバイク雑誌を買いました。 モーターサイクリスト8月号 980円 中身は 輸入車購入ガイド エエでんな~ 来世には購入できるカモ?(笑) 滅多に買わないバイク雑誌(クルマ雑誌もですケド)を珍しく買ったのは、忘れてた図…

茶シバいてきました2。(近間でGO! 山の駅)

台風11号が猛威を振るった近畿地方。 足が遅いもんで(15km/h)地域によっては降水量が半端なかったみたい。 去年の河川氾濫を教訓にしてか、拙宅付近は早めのダムからの放水でギリギリ氾濫することなく過ぎましたが、台風の影響で雨が残りお出掛け…

DIO OIL交換&ベルハンマー

先週通勤時にDIOのOIL交換サインが出ました。 オドメーターのオレンジ数字が出ればOIL交換時期のサイン。 DIOってエンジンOIL量700ccで、エレメントなんて付いて無いので定期交換は必須。 バイク屋さん曰く「最近のコノ手のホンダ製スク…

宮川 月壺・ひだまりツー

3個も発生した台風の影響で大方今週末は「雨」の予報でしたが、週末が近付くに連れ回復傾向へ。 遠いんでちょっと敬遠していた「宮川ツー」企画でしたが、参加させて頂きました。 第1集合場所 道の駅かなん に8:30集合。 んん~ 6時半には出発しなき…

ポンパレで行くOPEN温泉ランチ(三木 湯庵)からキリンビアパーク神戸

梅雨です。(それで?) バイクお仲間の「和歌山にょろにょろ(ウナギ)を食べようツー」、クルマお仲間の「高野龍神早朝温泉TRG」、またまたバイクお仲間の「加古川ガッツリかつ飯を食べようツー」に連続参加できず、悶々としていたこのお休み。。。 天…