外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茶シバイてきました。(小野原焙煎所 カフェでスイーツ)

昨日借りた愚息のバイク。 メンテの基本は「洗車」と教えているのだが、向き不向きがあるのだろうか。。。 明るい所で見ると隙間には蜘蛛の巣張ってるし、チェーンはOILこそ切れないようにしているみたいだが掃除してないからタール状になった汚れが付い…

野迫川村・高野山ツー

金曜日 20時で月末処理が終了。(したつもり。。。) 今回参加したツーリング企画 1ヶ月程前から掲示されていましたが、4本の参加ハードルが。 ①月末なので仕事が。。。 ②「道の駅かなん」に8時30分集合。 結構遠いなぁ。 ③奈良から和歌山方面ツーな…

龍野 marica de ランチツー

金曜日までの天気予報は「日曜は近畿中南部を中心に雨模様」でした。 土曜日は朝から愚息に譲ったスカブーリアブレーキパッドの交換。 パッドは買ってあるから交換手伝って だって。。。 フロントはブレーキローターまで交換してあるのですがリアはそのまま…

朽木・熊川宿ツーリング

日本海・若狭方面へのツーリングは快走路が楽しいですね。 タイトルの企画を見れば・・・ 参加ポチしちゃいました。(笑) 今日はツーリング方面も降水確率「0%」 薄雲がありますが、イイお天気♪ これから暑くなりますし、梅雨ももうスグやってきますね。 …

バッテリーが逝っちゃいました。。。(T T) C70

一昨日の木曜日。 朝 出勤時にクルマを見るとドアロックランプが点滅してる。 ん? よく見ると車幅灯も点滅してる。 ん??何で??? 出勤時間です。 調べてる時間はありません。仕方なくそのまま会社へ。 多分バッテリーだろう と思いつつ昼休みにDラーさ…

近江八幡 みんバラな方々とのプライベートツー

拙宅付近は昨日 午前中小雨がパラつくお天気でした。 夜からはイイお天気になり、キレイな星空。 今日は朝から晴天~♪ 気温は若干低め(と言いましても暑くなくカラッとしたお天気)で、とぉ~ってもお出掛け日和。 数日間は「小浜」にソロツー。 鉄板コース…

小浜新ルート開拓ツー(笑)

GWなか日は「雨」となりました。 先日の今子浦キャンプの城崎までの日帰りツーで不完全燃焼になったので日帰りで小浜へ。 別に「小浜」でなくても良かったのですが、「丹後半島」はこの前行ったし。。。 前日4時半まで起きてたので 遅々の出発。(いつも…

城崎 かにとろろ丼ツーリング

今子浦ツーリングキャンプという企画だったのですが、どうもお天気が下り坂。。。 オートキャンプならまだしもバイクキャンプで雨の撤収は避けたいです。 (クルマでもイヤですけどね。) 新穂高・高山ドライブの翌日だったし天候もイマイチそうなので、日帰…

新穂高・高山・せせらぎ街道お泊りドライブ 2日目

朝6時起きで大浴場で「朝風呂」です。 入浴客が居たので写真は撮ってませんが こんな朝日がまぶしい風景が♪(写真は部屋から(^^)) 朝飯は市内で~ 外は気持ちいの良い天気と気温。 オープンで行きますか~♪ まだ昨夜の食い過ぎが残ってますので、軽く…

新穂高・高山・せせらぎ街道お泊りドライブ 初日

今年のGWは休みが確定できないまま4月29日を迎えるコトに。 家人はカレンダー通りの勤務体制と思い込んでいて、5月1日が「休み」とは思ってもいなかった。 山ノ神は5月1日・2日が休みとのコトで、4月29日に急遽企画。 しかしまぁWEBで宿予約…