外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小松基地航空祭

今年は9月20日(空の日)に空自小松基地で航空祭が開催されます。 行こうかと思ったのですが、何せひどく傷む五十肩。。。 30分以上バイクハンドルを持つと痛くなって堪らない。(T T) 右腕だからアクセルワークが出来なくなるんです。 13万人も来場…

神々の国へ(笑)その2 出雲大社から大山・蒜山

翌日もイイお天気 朝風呂に入ってホテルの朝食に。 +550円でビュッフェ朝食がいただけます。 和洋折衷です。(ちなみにゆで卵は返しました。(^ ^; 宍道湖沿いに出雲大社へ向かいます。 途中、道の駅 秋鹿(あいか)なぎさ公園に。 ココも5年前に立ち…

神々の国へ(笑)その1 境港から松江

去年は伊勢神宮と出雲大社が「遷宮」で、大変賑わったみたいです。 山ノ神が「3連休は出雲大社行ったコト無いから行きたい。」と宣った。 今からって・・・宿も取れないし・・・ と前日の夜に検索したらアタリました。 慌てて準備・プランニングし、翌朝出…

タイカレーラーメンとスカイウェイブ フロントブレーキパット交換とか

13日、14日、15日と3連休と言う方も多いかと。。。 (お仕事されている方はお疲れ様です~) 連休最終日は自宅&ご近所でマッタリがモットーな家人。 (あくまで「モットー」なだけですが・・・) ムシの特攻で汚れたクルマの洗車を家督相続件第一位…