外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せせらぎ街道オープンTRG

8月最後の週末に企画されていたこのツーリング。 1週間前からコロコロ変わる天気予報。 オープンの集いですけど、今回の参加車両は屋根あるクルマばかりだからまぁええか。。。 金曜日の夜は拙宅付近は『雨』でしたが、朝になるとイイ天気になってる。 あ…

立山黒部アルペンツアー 3日目

外は雨模様です。 「客室からは立山連邦が見える」とのコトでしたがねぇ。。。 雲間に山が見えてるかな? 朝風呂も堪能し朝ごはんを。 富山県内のホテル・旅館では、地元にこだわった朝ごはんを「とやまのおいしい朝ごはん」として、提供しているそーで、こ…

立山黒部アルペンツアー 2日目その2

高原バスに乗り下山します。 帰りの高原バスも滝見台で一旦停車。 雨でハンノキ滝が見られます。 融雪期のみに現われるハンノキ滝とのコトです。 美女平からケーブルで立山駅に戻ってきたのが15時半頃。 ちょうど称名滝行のバスが。行っちゃいますか~ と…

立山黒部アルペンツアー 2日目その1

今日はツアーメイン 立山黒部アルペンルートに向かいます。 窓から日本海が見えます。蜃気楼は見えませんね。(笑) 午前中は天気が持ちそうな予報ですが、山間は分りません。 駐車場から立山方面は・・・ 曇がみえます。 朝6時過ぎに出発します。 ココまで…

立山黒部アルペンツアー 初日その2

宇奈月駅に戻ってくると、向かいにブルーシールの文字が。 ブルーシールって沖縄にしかないのじゃなかったけ? こんなトコロで出会えるとはラッキィ~です。 クーラーの効いた店内で頂きます。 ピスタチオとストロベリーチーズケーキ。 ああ旨い! 黒部渓谷…

立山黒部アルペンツアー 初日その1

今年の夏季休暇はOIL循環を復旧したポンプ状況の確認、再修復入院で潰れそうだったのですが、長引くコト無く無事退院。 残った休暇で急遽『立山黒部アルペンツアー』を決行~。 天気が悪くなる予報だったのでキャンセルが出て、空きができたみたい。 朝早…

DIO 収容力向上

今日は高浜の漁火想に~ 行くつもりが、ずぅ~っと雨が降ってる。。。 クルマは山ノ神が使ってるし、合羽着て出掛けるのもなぁ。 今日の雲行きだと帰りも雨に突入しそうだし。。。 グズグズしてしまい出そびれましただ。 暇になっちゃったので、夕方(と言う…