外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶好のツーリング日和 ワハハ本舗からオオサカ オクトーバー フェスト

だいぶ朝晩が涼しくなってきました。 「暑さ寒さも彼岸まで」 昔の人はよく言ったモンですね~ 今日も朝からとてもイイお天気。 某氏と某氏は剣山スーパー林道にチャレンジしてるんだろーな・・・(ウラヤマシイ) 我がブロラン号では途中で分解するか、どっか逝っ…

信楽・森のカフェ・青山高原ツー

9月2回目の3連休はツーリングにピッタリなお天気です。 NETで見つけたとても良さげな「森のカフェ」と言うお店。 場所が出ていない、電話番号も公開されていない。 なんとも不思議なお店です。 コリャ行ってみないと~ ググるとそれなりの情報が得られ…

ブロラン号(スカイウェイブ タイプM)メンテナンス

9月2回目の3連休。 所謂「お彼岸」ですね。 昨日はクルマのオイル・エレメント交換をディーラーさんに依頼。 なんと!オイル交換をディーラーさんに~ なぁんてリッチなんざんしょ~♪ んな訳なくて、エンジン換装後の慣らし終了オイル交換時期と2年目の…

9月19日 今日と言う日は(2013年 中秋の名月)

先日の台風18号が通過して、文字通り「台風一過」のお天気が続いています。 関西もアチコチで被害が出ていて、今も復旧中です。 今日 平成25年(2013年)9月19日(木)は、旧暦の8月15日にあたり、十五夜、中秋の名月ですって。 何でも 「過去…

伊吹山ドライブウェイ

今年の9月は連休が2回。 最初の連休は、タイトルの伊吹山へ。 何せ伊吹山に登るのは多分初めて。(ひょっとしたら幼少の砌、遠足とかで来たかも?) 10時半に北陸道 神田PAでの待合せ。 朝のテレビで、中国道でいつもの宝塚先頭に10km以上の渋滞が…

上方落語の祖 彦八まつり(谷九 生國魂神社)

「上方落語の祖」と言われている米沢彦八を神格化しお祭りする「彦八まつり」が8月31日(土)9月1日(日)に開催されました。 今年で23回目の開催です。 とまぁ 知ったかぶり で書いてますが、こんな催しあったんですね。。。 上方落語協会主催だそー…