外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星乃珈琲 パンケーキ

今流行りという「パンケーキ」 分厚いヤツを一度食ってみたいと。 色々 店によって特徴や味があるよーですね。 最近(?)関西に進出している「星乃珈琲」というチェーン店が尼崎にあるとのコトで行ってみました。 「並んでる店」とのトコでしたが運良く1組…

パシフィック・リム

ハイ。由緒正しい(?)怪獣映画です。 この映画は緻密なプロットやストーリー展開で「侵略者から地球・人類を守る」SF映画ではありません。 いや ある意味とても緻密なプロットで描かれている映画か? 兎に角 難しいコト考えて観るモノでは無いかと。 写…

信州ビーナスラインお泊りツーリング

いや~暑い と言う文句が口を衝いて出てきますね~。 連日 ニュースでは「猛暑」「観測史上経験の無い」と聞きます。 今年の夏は涼しいトコロにツーに行きたいと思い、戸隠方面へのツーをプランしましたがバイクお仲間の諸先輩と日程が合いません。 また次の…

ちょっと気になっていた箇所のメンテ(スカイウェイブ タイプM)

この前 8人の諭吉さんが出家されたバイクメンテ駆動系メンテ。 その時にリアボディがグラついているのを発見。 ツーに行く(行くかな?)前に直しとこうと、このク〇暑い中 午後から所用なので午前中に気合を入れて~ (でないと暑さでめげそう・・・) 先…

盆休み 始まる(姫路城 平成の大修復から揖保の糸、エスコヤマ) 工場見学シリーズ

盆休みWeekに突入~ 毎年 意地悪な〇〇〇〇に仕事を入れられてたのですが、今年は珍しく無し! それとお盆を休めるように、休日出勤して仕事を進めておいたコトが功を奏したかな♪ お盆のメイン行事 先ずは山ノ神の実家&墓参りからスタート。 午前中にお…

北山村 和歌山飛び地 筏下り

2年ほど前から行きたいと思っていたトコロへ「エ~イ!いっちゃえ~!」で行く事ができました。 日本で唯一の「飛び地」和歌山県の北山村です。 昔はケッコウ他でも飛び地ってあったかと。 コレがまた時間的に遠いんで 朝5時過ぎに出発。 外は・・・ おも…