外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜de呑吐ダム

TVニュースで、大阪は「桜満開」だと言ってました。 この土曜日 関西はお天気良好の予報です。 昨年は柏原町の桜を見に行きました。(本来の目的は中津から揚げのもり山) つくはら湖・呑吐ダムの桜もキレイとNETで見たので、ちょっと満開には早いかな…

久々のバイクメンテ 続き・・・ スカイウェイブ フロントブレーキローター交換

先週 力尽きたフロントブレーキローターの交換。 バイク屋さんに電話してローター交換工賃を聞いたら「3野口さん以内」とのコト。 よし!! 清水の舞台から飛び降りよう!! ←ボンビーリーマンですから・・・(T T) 丁度 数日前から「OIL CHANGE…

久々のバイクメンテ スカイウェイブ トップケースモノキー化

先週は「ポチっとな~」weekでした。 前から探していた次期トップボックス。 現行箱はGIVI E45 のY’sギアOEM版。 その昔にお安く中古品を入手したのですが、上蓋部とベース部の噛み合わせが悪く、雨天だと水が入ってきました。 パッキンを換…

オープン町内会 母子蕎麦

オープン大好きな方々から「町内会」のお誘いが。 お昼はマッタリ蕎麦で、更にマッタリお茶 と言う走りに重点を置かないマッタリぶり。(^^) 朝の駐車場は気温が低いですが、快晴模様。 お外は 快晴&花粉&PM2.5&黄砂 なぁ~に お出掛けのために「飲…

一乗寺 麺屋極鶏から昭和幻風景ジオラマ

高島屋 京都で2月28日から開催している「昭和幻風景ジオラマ展」 何でも某放送協会の朝の連ドラ番組オープニングに使われていたジオラマだそーな。 (見てないからじぇんじぇん解りません。。。) 入場券を入手したので、行ってみるコトに。 昨日は雨だけ…