外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きんたくんバル

地元でこんなコトやってるなんて全く知らなかったんです。 今回で3回目だそーです。 最近知ったのです この『バル』って催し。 全国各地でやっているようですね。 地域活性化に参加したいし、何よりも楽しそーなんで前売券を購入~♪ 5枚綴りで3000円で…

金環日食

今日は話題の「金環日食」当日です。 土曜日の天気予報で月曜日は「曇り」だったのですが、日曜夜の予報では「午前中晴れ」 家人一家はご多分に漏れず「にわか天文ファン化」し、朝6時半に起床。 日頃の素行が良いんでしょう(^^; お天気良好! 観測用メ…

HDモニター購入引率 トミーPART2でランチ

昨日の土曜日は寒かったですね。 1日早い「母の日」と言う訳ではありませんが、オカンもエエ歳になって耳がかなり遠くなってしまいました。 足腰はピンピンしておるので、アチコチ一人&老人会などで出掛けています。 ボケ防止・事故防止の為にも と補聴器…

醤油調達 網野 五郎兵衛から木下酒造

子供の日の今日(当家では、もう関係ありませんが・・・)朝からピーカン! GW期間中にやっとスカブに火入れ。 GW前半戦でおじぇじぇを使い切ってしまったので、ボンビーツーに徹します。 去年末にこれまた使い切ってしまった「お造り用醤油」の調達する…

九州上陸(阿蘇・熊本・高千穂・杖立温泉)

仕事では福岡によく行きました。(その昔) 熊本には仕事で一度だけ行った事があり、合間に熊本城を見に行った覚えがあります。(その昔2) レジャーでは慰安旅行で宮崎フェニックス、鹿児島(知覧・桜島)に行ったことがありました。(その昔3) というこ…