外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入~

今年のゴールデンウィークは最長10日間の休みになる場合もありますね。 家人も10日間休暇が可能ですケド、実際は世の中そんなに甘か~ない! それでもケッコウなお休みとなります。(休み明けがコワイ・・・) 初日の今日は朝からイイお天気。 ちょっと…

緊急メンテ(忘備録) スカイウェーブ

昨日の火曜日 急にブレーキから「ギー」音が聞こえる。 朝は見ている余裕無し! どうも後輪から発生している様な気がする。。。 帰りは暗くて見えない。 帰ってから照明と鏡持って点検すると、後輪ブレーキパットはまだ1/3は残ってるカンジ。 ちゅーこと…

天気晴朗なれど気温低し~

イイお天気です。 んだども肌寒い。 天気予報だと、近畿北部は12~13℃の気温予想。 朝8:00のバイク外気温計では「9℃」表示です。 今日は愚息のバイクデビュー。 先日のボテゴケ以来、乗りたいけど、おっかなびっくりな様子。 ビビってても仕様が無…

応急修理と言う名の「恒久修理」 になるんだろーな・・・ NINJA250

先週土曜日の出来事でした。 愚息の始めてのバイク納車の日。 家人は仕事があった為、19:00頃に愚息を連れてバイク引取りに。 20:00まで丁寧な説明を聞き(アタシはどーでも良かったんですが)、お持ち帰り。 自宅駐車場内を2周ほどしましたが、…