外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ですなぁ

寒い日が続いています。 拙宅でも、アタシの腹風邪?に引き続き、山ノ神がインフル(A香港型との診立てbyお医者様)に罹り、月曜日からダウン。 予防接種してたのに何故?? 予防接種を受けたお医者様に行かせたのですが、お医者様も「効かなかったのかな…

腹の具合が・・・

今週月曜日から下腹が痛い・・・ 痛いのは左側、盲腸は右側(だって)。 痛みもシクシクというカンジ。 スグ治るだろうと思っていたけど、今日まで痛い。 んでお医者様へ (とっとと行っとけ) 「お腹に来る風邪」だそーです。 ほんまかいな? 整腸剤と抗生…

カキオコ~!(日生 まるみ)

冬の味覚の有名ドコロ「牡蠣」 スーパーでは剥き身で売ってます。 関西では瀬戸内(相生や赤穂)が有名です。 タイトルの「カキオコ」(牡蠣のお好み焼き)といえば岡山の日生。 日生は兵庫県赤穂市のお隣りですので、結構関西からの訪問客も多いです。 貝殻…

玄武洞・神鍋名色の民宿いなかやでカニ・蟹・かに

2011年 明けましておめでとうございます。 今年初めてのカキコです。 このカニツアーから、高カロリー摂取日が続いております。(マズイぞ~) 年末の掃除もほったらかして、29・30日とカニ食べに兵庫北部へ。 ホワイトクリスマスのなごり雪も無問題…