外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

舞鶴 魚里から久美浜 木下酒造 耐暑日帰りツー

お盆を過ぎて2週間近くなると言うのに、連日の猛暑・・・ 昨日の土曜日も大阪で35℃予想の「猛暑日」の予報でした。 こんな中、地酒ソフトを食べに、日本海へ日帰りツー。 池田某所でGさまとNさまと集合し、先ずは昼食を目指して舞鶴へ。 舞鶴の最高気温…

バイクメンテネタ

事故修理から復活したMyスカブ。 どうも光軸が下向き過ぎで、具合が悪い。。。 ハイビームにしても余り遠くを照らさないし、右に向き過ぎ。 ヘタに光軸調整をすると、訳分かんなくなって元に戻らなくなる可能性があるんですが、見辛いしやってみました。 …

おーきなわ~(ちゅらかーぎ)

昨日は地元の猪名川で花火大会があり、駐車場待ちで道路も渋滞。 細い道なんて、道のど真ん中で駐車場待ちするもんだから、動かない。横に寄せろや~! そこで、ふと目に入ったのが、前を通る度に気になっていた「ちゅらかーぎ」と言うお店。 営業時間が17…

明日から通常勤務

会社は本日から通常勤務。 今日は年度初めに出していた計画年休の取得日だったんで、流れで休んじゃいました~ でも朝から得意先からの電話、会社からの電話&メールで平日の休みは休んだ気にならないです。 皆さんは「お休みのところ、申し訳ない」と仰るん…

久しぶりに走った感ありました~(うなふじから信州健康ランド・軽井沢・鬼押出し浅間園)

高速1000円の土日で軽井沢、浅間山にツーリング敢行。 今年のルートは、うなぎを喰らう!で「うなふじ」さんに。 三重で旨いと評判のお店だそうです。 一番のお目当ては「肝焼き」 開店が11:00なのに10:00過ぎに着いちゃました(^^; でも10…

お出掛け準備

夏期休暇にやっと帰ってきたMyバイク。 ドコ行こう? やっぱり行ったコト無い所がイイですよね~ んでもって、決めた行き先は「信州」 一昨年は、中津川~ビーナスライン~飛騨高山。 去年は、松本~黒部ダム~白川郷。 んん~ どうしても暑い夏場は涼しい…

帰って キタ━━━━(^∀^)━━━━ !!!!!

今日は灼熱地獄の日中に、盆の墓参りへとお出掛け。 流石にクルマで移動しましたが、外気温度は最高38℃の表示。 アスファルトの照り返しとエンジン排熱で、歩道もとろける様な暑さです。 こりゃ熱中症になるわな。。。 タイトル程 喜ぶ様なコトでもないん…

落しドコロ?

バイクでコケてから早3週間。 相手側の保険会社と交渉を重ねるも、過失相殺9:1は譲らず状態。 このままじゃ埒が明かず、夏期休暇もバイク無しになる勢いでした。。。 相手の軽四の修理費が20諭吉さまらしいですわ。 漢字のみの保険会社は出し渋りがヒ…

体調不調なり

昨日の夕方からタバコが不味い。 会社帰りの道程では、吐き気がする状態。 今日は朝から事故医療に通院して、後は自宅で休養。 バイクの修理は今日中に終わる様なのだが、相手側保険会社の三○住○海上から「過失相殺」の連絡が無い。 なので、引渡しが出来無…