外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから1週間

「サンキュー」事故から1週間。 病院にも行き、全治2週間の診断でした。 相手側保険会社から連絡があり、事務的乍 迅速な対応。 しかし「過失相殺」と言われ、人身事故で届ける事に決定! (ざけんなよ~!) この1週間、電車で通勤(当たり前ですが・・…

アニメで町興し

タイトルのニュースが報じられています。(バ○キシャ) 良く知らないんですが、ゲームの舞台に「聖地巡礼」だとか。 昨日の事故で、お家で療養中(大袈裟な) 午前中にバイク屋さんに行って、スカブーの損害状況を確認しました。 外装はフロントフェンダー、…

コケちゃいました(T T)

本日のもう一発。 と言ってもアンハッピーです。 今週月曜日にOIL交換ランプが点いたので、映画観た後にバイク屋さんに交換に行きました。 先週タイヤ交換して2日後に点いたんです。。。 その帰り道、片側2車線道路の左車線を走行中、スーパー駐車場に…

インセプション

「渡辺謙とデカプリオの共演」と面白そうな映画だな~と思ってましたんで、今日観に行きました。 洋画にありがちなストーリー展開ですが、楽しめる映画でした。 筋書きを書いちゃうと面白く無くなっちゃいますんで止めときますが、予告CMにも出ている通り…

梅雨明け~

拙宅地域はこの連休前に梅雨が明けました。 昨日も今日もイイ天気です。暑そー! 多くの地域で梅雨明けみたいですが、我が仕事はゲリラ豪雨の真っ只中・・・ とんでもない事態になってます。 (事情は書けませんが、最悪の事態です。) 日頃のルーチンワーク…

2010年 参議院議員通常選挙

今日は投票日です。 アタシは夕方に行く予定です。 拙宅選挙区で立候補されている方々・・・ 知らない人ばっかりだなぁ~ まぁ有名人候補者が居ないので、まだマシかと思ってますケド。 どの政党、どの立候補者に投票するかは勿論公表しませんが(公表しても…

坊主タイヤ

我がスカブーの走行も21000kmを超え、リアタイヤが坊主状態になってきました。 CJ43の時よりも太くなっているので、高くなってるとは思ってましたが、バイク屋さんに聞くと「海外メーカー(東南アジア?韓国?)だと6000円強、国内メーカーだ…

梅雨の晴れ間は五月晴れ

「五月晴れ」とまでは晴れませんでしたが、拙宅の辺りは雨も降らず湿度も低かったようで、過ごし易い1日でした。 朝は曇も厚く見えたので、久々の洗車を。。。 晴天下での洗車は暑くってムリ! 前のクルマでは「CPCデュポン ペイントシーラント」を施工…