外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんとメンテはしておくモンです・・・

今日は以前から気になっていたコトを・・・ クルマがドロドロ。 バイクもドロドロ。 昔(何年前?)なら、少なくとも月1は洗車しましたねぇ 新車の頃は。。。 最近邪魔臭くってこの間もディーラーの3ヶ月点検時に水洗いして貰っただけ。 黄砂&雨汚れ&日…

世界遺産とシロノワール(法隆寺からコメダ珈琲)

今日はお天気は良いですが、肌寒い日でした。 昨日の夜なんて、コート着て震えてました。 朝遅くから、ぶらりと一家で奈良の法隆寺へ。 別に何か目的があった訳では無いんです。 京都・奈良の観光地には小学校の遠足で行ったくらい(?)でしょうか。 京都は…

塩ラーメン(吉野 ラーメン河)

今日は3連休 最後の休日。 2週連続で休日出勤だったのですが、今週末はデータ作成のみで済みそうなので仕事をテイクアウトして「休む気満々」をアピール。 一昨日は良いお天気&暑いくらいで、昨日は朝から「黄砂」 まるで霧がかかった様な天気でした。(…

オープン(金閣寺・竜安寺)

昨日は暖かかったです。 外気温度計では「24℃」の表示。(京都市内) とある大学の「オープンキャンパス」に行ってました。 教育学部のミニ講義が面白かったです。 映画化された「ブタがいた教室」をテーマに、教育とは?を考える講義。 この映画は、書籍…

2010モデル

C70の2010モデル日本版がHPにアップされました。 フェイスリフトされて、テールランプがデザイン変更LED化されてます。 基本的な機能・装備は2009年モデルと変わらないようですが、ターボモデル1ラインのみになってます。 アタシはNAエン…

花粉前線

今日は朝から「雨」がしっかり降ってます。 今年は花粉症発症が遅めに出てきました。 いつも鼻が痛くなって、鼻水ズルズル状態になってから耳鼻科に行っていたので、結構強めのクスリを処方されてました。 花粉症のクスリって、所謂 抗ヒスタミン剤で症状緩…