外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

C70でクラブ(舞鶴で蟹購入&KEKE)

このクラブはCrab(カニ)のコトです。 今日はストレス発散したかったので「遊びに行こ~!」と宣言。 ホントは雪遊びに行こうかと思っていたのですが、朝起きたのが7時半だったんで諦めました。 何か喰いたいモンは?と山ノ神に聞くと 「カニ」と二つ…

C70 ジャッキポイント

C70購入の際に「NET」で検索し、色々情報を得ました。 偏った情報もありましたが、調べるべき内容や傾向的なデータ収集には役立ったと思います。 その中で、なかなか情報が得られなかったモノに ジャッキをかける場所 があります。 何せ昔と違い スペ…

山垣畜産

『クイズ!ヘキサゴン供戮脳匆陲気譟⇒ゾ.繊璽爐縫灰海里肉が提供されたと言うお店。 以前から有名だったようで、TV出演で更に買い物客が訪れるようになったそうな。 御多分に洩れず、肉買いに訪問。 駐車場には警備員さんが2名も立っている状況。 お店の…

ポータブルプレーヤー

我が家のオーディオは昔で言う「ミニコン」です。 DVD・MD・SD・カセット一体型FM・AMチューナー付オーディオ。 MDなんて殆ど使わなかったんで、ヘッド移動機構が固まって動かなくなった事もあります。 愚息(総領)は携帯に取り込んでいて、次…

ナビのビビリ音低減

C70にはサンヨーの7インチゴリラを搭載しています。 2DIN AV一体型ナビは搭載できません。 なにせ特殊なコンソール(フリーフローティングセンタースタック ちゅー独自デザイン)なもんで(泣) SDナビも付属の取付台(両面テープで貼付るヤツ)…

DESK TOP PCが・・・ の顛末

無事 再起動に成功!! と言いましても、PCプロの先輩にお助け頂いたので復活できました。 256のメモリーを4枚実装しているのですが、元々スロットの色(プラスチックの色)の組合せを合わせていたのですが、どうも違ったみたい? メモリースロットの…

DESK TOP PCが・・・

起動しなくなりました。 何故??? HPのロゴ画面でフリーズ。 グラフィックボード? BIOS画面にもならないのでお手上げ~ PCのプロにお助け依頼をしてます。 ITスキルの高い方 尊敬です!!

2010年初遊び おじろスノーリゾート

新年あけましておめでとうございます。 年末年始らしさ(?)が年々薄くなってきているよーな気がしますねぇ。 今年の初遊びは「雪遊び」 一昨年の年末に行って以来、1年(+数日)振りの雪遊びです。 今年は「おじろスノーリゾート」に。(初訪問です) C…