外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

09年 食博大阪

今日は久々に有給休暇なるものを取得!(1年ぶりですだ。) 山ノ神の御下知で インテックス大阪「食の博覧会」にお出かけ。 4年毎の開催だそーです。 入場料が前売りでも1500円/大人、当日券なんか2000円ですわ(××) ガス会社や電気会社(大阪○○…

バイク スペック スカイウェイブ タイプM

今日はMyスカブ タイプMの慣らし後の高速道路走行。 最初はのんびり流して行こうと思い走っていたのですが、後ろから新型フォルツァがピタッとくっ付いて来ました。 車間距離を詰めてくるものですから、ついついイラッと来てしまいました。 今日の高速道…

不安定

今日は不安定な天気です。 雨が降ったり止んだり・・・ お出かけを検討するも、この天気ぢゃぁ~ 気温も低めで肌寒いし。 てな訳で、自宅で燻っているのでした。

儀式終了~

儀式である1000km慣らしが無事終了しました。 これまた儀式のOIL交換&エレメント交換も行い、いよいよ本格走行体験へ。 なかなか楽しいです。 スクーターに変速機能が必要か?本当に使うのか??との声を聞きますが、アタシは変速機能がある事で「…

この土日は

PC3台(中古)のセッティング&NWセッティングに明け暮れました。。。 まだ旧PCからのデータ移動が終らない(- -) 昔(何時の??)に比べたら、早くなったのかな? windowsのアップデートもNWスピードが格段に速くなってますしね~ んだど…

スカイウェイブ タイプM 嬉し恥ずかしインプレッション 慣らし編 しょの2

先日もインプレしましたが、どれも使い込んだ内容じゃないです。 と言いますのも、今日になって初めて気付いたのですが、エコRUNするには「7AT」モードが非常に良さげです。 アクセルを絞り気味にしてやると、5000rpm以下でシフトアップしてい…

もくもくファーム

今日もとてもイイ天気。 CJ45での初ツーで、伊賀のモクモクファームに行きました。 以前から1次×2次×3次産業で6次産業と注目されています。 そう広い農業テーマパークじゃないですが、全て農園で作っている数々の食品があります。 原材料は近郊の農…

スカイウェイブ タイプM 嬉し恥ずかしインプレッション 慣らし編

日曜日から新しい相棒となった 45スカイウェイブ タイプMです。 1週間通勤走行しました。 未だ慣らし中ですので、6000rpm以下でのインプレです。 先代の43スカイウェイブとの比較や、他のスクーター比較をしていますが、家人の戯言と思って見て…

ETC車載機

バイク用モニター車載機は再セットアップから帰ってきたら、アンテナ接続コネクタが「ブラブラ」になっていたとの事でした。 修理はして貰えないので、市販版を購入する事となりました。 取外しからバイク屋さんにやって貰ってたので「弁償」という形になり…

今日はお仕事~

仕事と言いましても、運営方針発表会ですけど・・・ 昨日は午前中一杯、今日は朝から一日間。 まぁ、なんですね~ そんな会議中(?)に、バイク屋さんから電話が・・・ 「ETC再セットアップ機が帰って来たんですけど、壊れてるんですわ。」 あに~? モ…