外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さっ 寒い・・・

3月も末を迎えようとしている週末&月末ですが、寒いですね。 拙宅付近では、最高気温10℃程度でした。 今日は朝6:30から、愚息のサッカー試合で鳴尾まで送らされました。 渋滞してると間に合わないので、バイクで・・・ 朝は6℃でした。 新しい相棒で…

パクチーってどう?

先日、十ン年ぶりに「代休」なる休暇を取りました。 それもこの年度末に。 「快挙」と言うよりも 「暴挙」ですね。。。 (「愚挙」とも思いますが) ちゃんと休めましたよ~ 朝8時過ぎから、携帯電話が鳴り、以後午後6時半まで二桁コール(T T) まぁ仕方…

代車でランチ~

Myブロラン号を廃車手続きし、帰りに近間のうどん屋に。 前から知っていたのですが、行く機会が無かったんです。 出しなに我が愚息と遭遇し、2ケツで廃車に行き、代車2ケツでランチとなりました。 しかし!本格讃岐うどんという名のお店は多々ありますが…

Myブロラン号 さよならCJ43スカイウェイブ

本日 廃車となりました。 (正確には明日廃車されますが・・・) 2002年11月から6年と4ヶ月 よく走ってくれました。 10万キロ走らせようとメンテして来ました。 実際 今日現在 すこぶる調子がイイ! アイドリングはピッタシ揺れずに、変速ポイント…

月ヶ瀬梅林

今日から世間一般的には『3連休』です。 昨日はとても暖かかったですが、今日は肌寒い一日となりました。 雨は夜中にあがってましたが、午前中は曇ってました。風も強かったです。 慢性どっか行きたい病が悪化してしまい、外出する事を決行! しかし、この…

初めて乗りました。CJ42スカイウェイブ250

バイク屋さんが貸してくれました。 CJ42 俗に況燭離好イウェイブ250といわれるタイプです。 我がブロラン号はCJ43 祁燭任后 走行距離は約3万kmで、我がブロラン号の≒9万kmに比べると、これからのエンジン?でした。 フレーム・サス・エンジ…

もう少し

今日は午前中は雨で、午後から晴れましたけど肌寒かったです。 もう少し暖かくなると、ツーリングシーズンです! 巷は「ホワイトデー」ですが、バレンタインデーより盛り上がっていないよーな気がします。 義理でチョコ貰ったら、必ずお返ししましょう! で…

この時期は~(T T)

非常に辛いシーズンにINしました。 それは『花粉飛散』のシーズンです。 トーゼン花粉症の私としましては、先月下旬より耳鼻咽喉科にて予防治療を受けておりますデス。 しかし、アレルギー症状の劇化は抑えられますが、やはり、カラダのアチコチの調子が狂…

今日もローコストオペレーション~♪

なんて事は無いのですが、スタッドレスから夏タイヤに交換しました。クルマの。。。 車検前に安いリアブレーキパットに換えたモンですから『キーキー』鳴って五月蠅いんです。 タイヤ交換のついでに、パット外してサイド部分を削ってみました。 コレで鳴き止…

毎月1日は半額デー

タイトル通り、今日は映画チケットが半額の日。 昨日の夜にNetで予約を入れておいたんです。 しかし、朝から布団の中で「めまい」がするんです。 起きて頭をちょっと振ると、平衡感覚が無くなる・・・ 熱は無い。 食中毒の症状で「めまい」がする場合があ…