外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロラン号 復活!?

この1週間 FI警告灯&シャクる症状が出っぱなしでした。 走り難いったらありゃしない~ バイク屋さんの開店時間に行って、頼んでおいた『スロットルポジションセンサ』の交換を・・・ 「ご自分で交換されますよね!」って。 「いや・・・邪魔くさいかなぁ…

引続き修理&調整

昼前から、Myブロラン号の修理を開始しました。 多分症状から「スロットルポジションセンサ」の接点不良とアタリを付け、センサを外し、接点回復剤を注入~。 いざエンジン始動! あれ?『FI警告』が直に点灯・・・ センサ位置をビミョウに変えたりした…

修理&調整

先週の流れ橋ぶらっとツーの時、我がブロラン号のアクセル反応が変だったんです。 木曜日には遂に『FI』警告灯が点いちゃいました。 症状はスロットルをパーシャルにしていると、安定しない・・・ スロットルポジションセンサかなぁ? てコトで、本日セン…

洋食シエルから ぶらっと 流れ橋

昨日・今日と、とっても暖かい。 (昨日もそう書いた) パンク修理状態の確認も含め、宣言通り、カモノセキャビンへ・・・ ではなく、交野のログハウスカフェ『おじいさんの古時計』へ。 気合が入らなかった。 また今度行きましょう! 10時半に出発。 11…

パンク修理キット

我がブロラン号(バイク)のメンテをじゃまくさがってました。 ミョーにタイヤ空気圧が減るなぁ~ と思っていたんですが、週一で注ぎ足す事で凌いでました。 今日は暖かかったし、昨日の雨で汚れたんで簡単に拭き掃除だけをした時、タイヤに触ってみたらすご…

姫路deランチ

姫路の飾磨区にあるお好み屋さん。 netで見つけたお店です。 住宅地の中で、地元の方でないと場所が分らないかな? ぶた焼きそば 300円、イカ玉 300円 安いです。 お味は・・・ お値段にしては良いでしょう(エラソーに) ソースは甘めです。 量的…

和歌山駅東口deランチ

JR和歌山駅東口側にある洋食屋さん 「夜食呈」 仕事で見つけたお店です。 ハンバーグ定食やとんかつ定食などあるのですが、気になったのが『ソースカツ丼』 お店の方は「大盛だとかなりの量がありますよ」とのコト。 ぢゃあミニの「上」で。上はヘレです。…

幸楽

と言いましても、某ドラマネタではありません。 去年8月から12月でで体重が7kg落ちていたんですが、順調にリバウンド中(^^; 3kg程 復旧しています。(復旧??) あまり急激に復旧すると、カラダのあちこちに支障が・・・ 今日のランチはあっさり…

まだまだ寒いです

今日から2月です。 今が一番寒い時期ですね。 ちょっとウィンドショッピンにブロラン号で出掛けました。 帰りに行きつけのバイク屋さんに立寄ったのですが、やっぱり客足は少ないとの事。 こんなシーズンはバイクを安~く見積もってくんないかなぁ? とボヤ…