外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらっとランチ いずみカリー

拙宅付近は昨日の午後より雨。 今朝は路面が濡れるほどじゃないですが、霧雨が降っている状態。 まぁなんとかなるかと、久々にバイクで出発。 行き先は『いずみカリー』 ブログで見つけたんですが、美味しいカレーが食べられるそうな・・・ 大正のお店はブロ…

今日のランチネタ

さむ~~いです。 昼前には雪が舞ってました。 積もるような降り方では無いですが、シッカリ大寒してますね。 ランチツーはちゃぁぁぁぁ~んと断念。 寒いですから・・・ んで自宅でたこ焼きランチ。 関西人の家にはたこ焼き器が必ず有る って当たり前!? …

鳥人間コンテスト中止

77年から続いた『鳥人間コンテスト』も今年は中止するらしいです。 益々深刻感が高まる世界不況・・・ 等々ネットニュースに出ています。 夏の風物詩的な要素もあったこの大会。 確か びっくり日本新記録(?)と言う番組から出来た大会だっかとた思います…

インドアなお休み

昨日は阪神大震災のあった日・・・ 95年1月17日(月曜日) 午前5時46分 一生忘れられない日です。 その日は前日より風邪をひいて微熱ぽかったので、半休して医者に行こうと思ってました。 数時間前に次男がぐずったので、嫁さんは子供と一緒に隣部屋…

京都観光(清水寺・いもぼう・祇園さん・金閣寺)

山ノ神曰く 「京都観光に行きたい」 京都って、いっつも仕事で行ってるやん。 (それはアタシだけですが) 大体、京都なんて近間過ぎて・・・・・ そー言えば、近間過ぎてご幼少の砌の『遠足』とかでしか観光地は訪問していないなぁ。 とゆー訳で、一路京都…

こんなん購入~!

キャンプシーズンオフ(ですよね?真冬なんだから・・・)にツーリングキャンプ用品を物色してたら、ついついこんなん買っちゃいました。 ツーリング用にと、小型LEDランタンは買ったのですが、光量がじぇんじぇん足りません。 しかし、オートキャンプ用…

バーガー その2 (西宮 淡路バーガー)

今日はえべっさんの残り福。 西宮方面はそれなりに混雑してました。 昨日は兵庫北部でも大雪警報が出てました。 とぉ~っても寒いと覚悟して外出しましたが、そんなには寒くない。 お日様が当っている部分は暖かいです。 今日のランチは『淡路島バーガー』 …

初乗り

年末年始休暇も今日まで。 明日から仕事が始まります。 今日 調子確認を兼ねて『初乗り』してきました。 目的は 淡路島バーガーランチ 尼崎にあります。 事前にインターネットで確認、 見つけました・・・5日より営業の張り紙。 やっぱり年末年始はお休みの…

謹賀新年 丑年 元旦

元旦よりとぉ~~~っても良い事があり、2009年の出だしはサイコーです。 (と言っても小生にではありませんが) 今年、拙宅ではおせちは作らなかったのですが、元日朝より雑煮に祝い鯛なんかをバクバク喰い過ぎました。 そのまま親戚周りに出立。 出さ…