外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は中止

今日は中止 とは昨日行った但馬空港フェスティバルのこと。 但馬北部に大雨洪水警報が午前中に出てました。 今日、朝から出石や日本海にツーリングに出掛けられたは大丈夫 たっだのでしょうか・・・ ワタシは「昨日行っておいてヨカッタ~」と思いました。 …

但馬空港フェスティバル”08

レシプロ機のアクロバット飛行が見られる航空ショーが関西であるのをつい最近知りました。今日と明日がそのショー日程です。昨晩の天気予報では、兵庫北部は酷暑!!(36℃予想)天気は晴れ所によりにわか雨。耐暑ツーへと出かけました・・・いや~~暑いの…

但熊 たまごかけごはん

関西圏では有名(?)なたまごかけごはん専門店『但熊』に行って来ました。 山ノ神が寝坊をしまして、家督相続権2位の愚息がクラブに遅れると言う事態が発生。 山ノ神よりブロラン号スカブーの出動要請。 朝から叩き起こされて少々不機嫌なまま、2ケツでG…

サッカー観戦

朝からブロラン号スカブでサッカー観戦。 梅雨も明け、本格的な夏日和な今日。 日向に居るとスグ日焼けするお天気で、日陰を探しつつ観戦。 サッカーといっても家督相続権2位の愚息の試合。 (家督なんて要らないと言ってます。継がせるモノ自体無いですが…

タイヤ交換&セルフメンテ CJ43 スカイウェイブLTD

今日 前後とも丸坊主だったスカブのタイヤを交換。 前後タイヤ+工賃で1諭吉と5野口さん。 ブレーキとタイヤは安全に直結している部品なので仕方ないです。 自分じゃ交換できないですし。 で、帰ってきてから温まらないグリップヒーターの状態を見るため、…

タイヤ CJ43 スカイウェイブLTD

スカブのタイヤが前後とも丸坊主一歩手前(リアは完全に)になっちゃいました。 ブレーキもキーキー鳴るし・・・ ブレーキパットの減りよりもディスクの減りも進行しているような。 まぁもうスグ80000kmですので、仕方が無いですけど。 そー言えば、…

こんなん見ましたけど~ (ジャンクスポーツ 浜田大明神)

7/1(火)ですが、仕事で名神を西宮に向かって走行中、こんなんに遇いました。 そう、ジャンクSPORTSのあのハマダ大明神。 助手席で仕事の電話しながら、個人の携帯で撮影。 お陰で、祈願できませんでした。。。 東京では、TV撮影や芸能人、企画…

梅雨明け???(グリル小川でランチ)

昨日(一昨日?)からの30℃超え真夏 日です。 九州地区は梅雨明けしたとか。 この気温のまま雨になったら、無茶苦茶 『不快』ですね。 今日もジリジリと暑いですが、愚息希望 の「ハンバーグがいいなぁ」に応て 洋食屋さんへ。 アタシが注文したのはビフカ…

棒茄子

今週一週間はお仕事がチビ~っとばかり忙しく、帰宅も終電付近でした。 昨日は午前様になってしまい、疲れが貯まっていたのかお昼過ぎに コロっと横になって、気が付いたら夕方でした(^^; 世間は棒茄子シーズンみたいです。 我が棒茄子は当然行き先が既に…