外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べすぎ~

各地で水害が出ているこの雨。 拙宅付近は、幸いにも大雨になりませんでした。 今日は一家揃ってランチにお出かけ。 中華のオーダーバイキングをやっている店に。 そのお店は、以前も中華バイキングをやっていたんですが、少し前に 閉店しました。 その後に…

ガソリン代

またまた7月から上がる様です。 180円台になるとか・・・ 昨日TVでやってたのですが、おフランスではレギュラー260円台 だそーです。 自前の油田は消費の1%を賄う程度なんですって。 日本にも北陸・北海道に油田がありますが、埋蔵量、生産コスト…

雨 雨 雨

梅雨ですね。 昨日も雨承知のバイク通勤。 小降りになったのを見計らい、帰路に・・・だったのですが 途中の新御堂筋江坂辺りから、道が川に~ 梅雨はじとじと降り続く雨のイメージがあるのですが、最近 の梅雨はドバァーと降る雨(雨季と言った方が嵌りそう…

琵琶湖でうなぎ(西友 ひつまぶし・水鳥ステーション 子鮎天ぷら)

名古屋出身の方に聞いたんですが、ひつまぶしって昔からの名古屋 名物じゃ無いらしいです。 んでもってGWの名古屋ツーお目当ての昼飯は味噌煮込みうどん でした。 でも、ひつまぶし と言う魅力的な文字も忘れられず、近場でお安く 楽しめるトコロは・・・…

グランビア ブレーキパット交換

Myクルマが走行時にキュィィィィ~と異音が鳴る現象が先週来 ありました。 多分リアブレーキパットの磨耗と想定。 (前の車検時にもう無いって言われてましたので) ディーラーさんにブレーキパット交換見積をして貰ったら、何と 1.9諭吉さん!!どっひ…

写真撮るの忘れてた~

今日のランチツーは・・・ ツーと言える距離&場所ではありませんでした。 塚本駅前にあるまぐろ丼のお店に。 グルメなブログに紹介されていたお店で、まぐろ丼並500円 大盛(ごはん大盛)700円、特製700円(まぐろ大盛) 特盛(まぐろ・ごはん大盛…

リアプーリー交換その後・・・

元に戻った変速感。 確かに戻りました。 H設計製のハイスピードプーリーに交換した時、感じたのは ・高速走行時の高回転感は減少。 6000(単位不明)時に80(単位またまた不明) だったのが95位になった。 ・中速域のトルク減少。 変速回転が600…

ガソリン代

報道の通り上がりました。 拙宅付近では172~174円になっている様です。 いやー参りましたね。 140円台の時、クルマには痛いですがバイクだとまぁエエか~ と考えていたのですが・・・ バイクでお手軽ツーリングもちと辛くなりますね。 バイクはま…